楽しく社交ダンスを学べる教室を長野市で運営しレッスンに関することをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の指導、出来事をお伝えしています。

一人ひとりが楽しく学ぶために様々な工夫を行っています

長野市から社交ダンスのレッスンの様子や日々の出来事を発信しています。ジュニアからシニアまでご利用いただける教室を開設し、日々感じたことやレッスンについてご紹介しています。レッスンに興味があり、受けるかどうか迷われている方にも教室の雰囲気を感じてただくためにご活用いただいています。
基本的にはマンツーマンでの指導を行っているので、周囲のペースに戸惑うことなくご自身の上達速度や目的に合った学び方が可能です。

北信濃鉄道を走る115系(湘南色)が3月7日(日)営業運転を終了することから、長野ー妙高高原間を3往復運転されました。この写真は長野に向かう最後の列車です。夕暮れ時の黒姫山を背にほんのりとした…

福寿草

2021/03/23

福寿草の花言葉「幸せを招く」という意味を持っています。長野市七二会小坂集落の福寿草の群生が見頃を迎えました。地元住民の方々が丹精込めて育てています。歩道の整備も良く群生までとても歩きやすい…

霧氷

2021/03/17

「黒姫高原スノーパーク」この日は氷点下6°Cまで下がりました。リフトが運行する前に徒歩でゲレンデの中腹まで登り映した1枚です。両サイドの唐松が真っ白で別世界のようでした。空気が澄んで遠く斑尾山…

2月の満月を「スノームーン」と呼ばれるそうです。今年は27日が満月でした。天候に恵まれて志賀高原の山並みまではっきりと見ることが出来ます。月明かりで善光寺平も照らし出されました。おまけにブル…

燈明祭りは2月11日~14日まで行われました。1998年長野冬季オリンピックが開催されました。平和への願いを再び世界へと発信する為に燈明祭りが始まり第18回めの開となりました。コロナウイルス…

乙女滝

2021/02/17

蓼科高原にある滝で落差15m横川渓谷の入り口にあります。乙女滝は蓼科山を水源とする「大河原堰」の一部となっていて人工の滝です。冬は、氷柱で有名な滝ですが、今年は暖かいのでしょうか?残念なが…

小布施町の延徳田んぼにコハクチョウが飛来しました。今年は日本海側が大雪のため、餌を求めて飛来したようです。沢山のハクチョウが、無心に餌を食べていました。空飛ぶハクチョウは、とても、きれいで…

高妻山標高2,353mの山です。戸隠連峰の最高峰で戸隠裏山の一峰です。日本百名山のひとつで、「戸隠富士」とも呼ばれています。この日は、雲一つない晴天に恵まれ、リフトで怪無山に登り午後の日差しを受…

市内に12月に雪が15cm以上降ったのは何年ぶりでしょうか?去年の台風19号被害の影響でしょうか?手入れのされなかったリンゴ畑。収穫されず冬を越すようです。本来撮れない雪をかぶったりんご達、…

新型コロナウイルス感染症の早期収束と医療従事者への感謝を込めて長野市地附山メモリアルパークより花火が打ち上げられました。マスク無しでダンスが出来る日が早く来てほしいですね。

マンツーマンでの丁寧な指導が自慢の教室を運営し、日々のレッスンの様子や受講されている方々の様子などを発信しています。ご希望によっては友人同士や親子といった複数でのレッスンにも対応するなど、一人ひとりにご要望に合った指導方法を行っています。お子様や学生、シニアの方など幅広い年齢層の方にご利用いただきたいと考えています。レッスンに関する詳しい情報を知りたい方は、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。
初めての方にはまず体験をおすすめしています。実際にフロアをご覧になり、肌で感じ取っていただくことでご納得いただいた上でご受講いただければと考えています。趣味が欲しい、披露宴で見えたいな人によって目的は異なりますので、各々の目的に沿ったレッスンを開設しています。様々な方にお教えした経験のある5名の講師陣が、未経験の場合であっても一からしっかりと指導を行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。