楽しく社交ダンスを学べる教室を長野市で運営しレッスンに関することをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の指導、出来事をお伝えしています。

一人ひとりが楽しく学ぶために様々な工夫を行っています

長野市から社交ダンスのレッスンの様子や日々の出来事を発信しています。ジュニアからシニアまでご利用いただける教室を開設し、日々感じたことやレッスンについてご紹介しています。レッスンに興味があり、受けるかどうか迷われている方にも教室の雰囲気を感じてただくためにご活用いただいています。
基本的にはマンツーマンでの指導を行っているので、周囲のペースに戸惑うことなくご自身の上達速度や目的に合った学び方が可能です。

里山の春

2021/05/15

小川村の立屋には「立屋の桜」樹齢約350年のエドヒガン桜「番所の桜」樹齢約60年のベニシダレ桜が有名です。この日はあいにく、雨降りでアルプスは見えませんでしたが霧が立ち込め雰囲気のある写真になり…

平成6年に開設した戸倉地域の山の斜面ある公園です。 巨大な千曲天狗が名物の山林公園「戸倉宿キティパーク」 別名天狗公園とも呼ばれ高さ8mの天狗像は日本 最大級だそうです。 桜 4月中旬見頃を迎える…

明け方は比較的波が穏やかで湖面に周りの風景を映し出してくれます。完全ではないですが、妙高山が映りました。手前に「山茱萸の花」を入れました。雲一つない青空が湖面を青く映し出してくれました。

2021/05/02

高田城址公園は、徳川家康の六男・松平忠輝公の居城として築城された高田城の跡に整備された公園で、全体が新潟県の史跡に指定されているそうです。写真は外堀の桜並木を撮りました。前方の山は、100名山…

笠雲は富士山のような独立峰の山頂付近に現れる雲で、山が笠を被っているように見えることから笠雲と呼ばれるそうです。写真等で知っていましたが、実際に見たのは初めてで、感動しました。

富士といえば「紅富士」期待して出かけましたが、残念ながら今回は紅に染まりませんでした。しばらくすると、鷺が舞い降りて餌をついばみ始めました。富士と逆さ富士そして、鷺がポイントになりとても良…

南佐久郡南牧村野辺山付近で前日に降った白い雪と青い空雄大な八ヶ岳と出会いました。(撮影日時は3月14日)高原野菜と宇宙電波天文台でも有名な場所です。

北信濃鉄道を走る115系(湘南色)が3月7日(日)営業運転を終了することから、長野ー妙高高原間を3往復運転されました。この写真は長野に向かう最後の列車です。夕暮れ時の黒姫山を背にほんのりとした…

福寿草

2021/03/23

福寿草の花言葉「幸せを招く」という意味を持っています。長野市七二会小坂集落の福寿草の群生が見頃を迎えました。地元住民の方々が丹精込めて育てています。歩道の整備も良く群生までとても歩きやすい…

霧氷

2021/03/17

「黒姫高原スノーパーク」この日は氷点下6°Cまで下がりました。リフトが運行する前に徒歩でゲレンデの中腹まで登り映した1枚です。両サイドの唐松が真っ白で別世界のようでした。空気が澄んで遠く斑尾山…

マンツーマンでの丁寧な指導が自慢の教室を運営し、日々のレッスンの様子や受講されている方々の様子などを発信しています。ご希望によっては友人同士や親子といった複数でのレッスンにも対応するなど、一人ひとりにご要望に合った指導方法を行っています。お子様や学生、シニアの方など幅広い年齢層の方にご利用いただきたいと考えています。レッスンに関する詳しい情報を知りたい方は、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。
初めての方にはまず体験をおすすめしています。実際にフロアをご覧になり、肌で感じ取っていただくことでご納得いただいた上でご受講いただければと考えています。趣味が欲しい、披露宴で見えたいな人によって目的は異なりますので、各々の目的に沿ったレッスンを開設しています。様々な方にお教えした経験のある5名の講師陣が、未経験の場合であっても一からしっかりと指導を行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。