楽しく社交ダンスを学べる教室を長野市で運営しレッスンに関することをご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の指導、出来事をお伝えしています。

一人ひとりが楽しく学ぶために様々な工夫を行っています

長野市から社交ダンスのレッスンの様子や日々の出来事を発信しています。ジュニアからシニアまでご利用いただける教室を開設し、日々感じたことやレッスンについてご紹介しています。レッスンに興味があり、受けるかどうか迷われている方にも教室の雰囲気を感じてただくためにご活用いただいています。
基本的にはマンツーマンでの指導を行っているので、周囲のペースに戸惑うことなくご自身の上達速度や目的に合った学び方が可能です。

善光寺イルミネーションテーマは「希望の光」で13日まで開催されています。善光寺本堂のライトアップに加え、初めての内陣での、光と音楽による幻想的なインスタレーションを見る事ができます。長野駅…

裾花ダムは、裾花川に建設されたダムで50周年を迎えたそうです。高さ83mのアーチ式ダムでおもに、洪水調節・上水道・発電の多目的ダムです。写真は少し上流の裾花大橋から撮りました。橋から下を覗くと…

落葉が始まり社の周りは、黄金色のイチョウの葉の絨毯です。樹齢約900年といわれ樹高約32m周囲8.6m市指定記念物に指定されています。この地は皇促吉田大御宮旧地で平安時代から近代初期まで古道が通っ…

妙高山に冠雪が残る北信五岳の三山です。手前の湖は野尻湖です。周囲は16Km平均水深は21mあります。2015年に上信越高原国立公園から分離し妙高戸隠連山国立公園が誕生して、5年目になり比較的新しい国…

冷え込んだ早朝霧が立ち込めていました。しばらくすると霧が消え始め朝日が差し込んで、幻想的な写真になりました。犀川の水源は、槍ヶ岳で水量を増し、梓川になりやがて犀川になります。長野市内に入る…

長野県と新潟県の県境を流れる関川の上流にある日本の滝百選に選ばれています。落差55mから落ちる水量と水しぶきは、迫力満点です。秋色に染まった滝は、訪れる人を魅了します。駐車場から滝までは徒歩1…

紅葉の名所昌禅寺境内では散策しながら、沢山のもみじを見て楽しむことが出来ます。この時期ですと、赤・黄・青とグラデーションの色合いが楽しめます。

鏡池

2020/10/27

鏡池は長野市戸隠あり、条件が揃うと戸隠の山々が鏡のように水面に映り込む新緑と紅葉の絶景スポットです。今回の写真は、この時期滅多に見れない、前日に降った冠雪と紅葉が相まったとても幸運な写真が…

志賀高原は紅葉の見頃を迎えています。山全体が秋色に色ずき、大自然が織りなす景観に感動しました。写真は木戸池の色ずいた白樺が湖面にグラデーションのように映し出されました。

新型コロナ対策で、レッスン時では、手の消毒、マスク着用しています。当初マスク着用でのレッスンは、非常に苦しく大変でしたがマスクも改良されなれもありますが、楽にレッスンも出来るようになりまし…

マンツーマンでの丁寧な指導が自慢の教室を運営し、日々のレッスンの様子や受講されている方々の様子などを発信しています。ご希望によっては友人同士や親子といった複数でのレッスンにも対応するなど、一人ひとりにご要望に合った指導方法を行っています。お子様や学生、シニアの方など幅広い年齢層の方にご利用いただきたいと考えています。レッスンに関する詳しい情報を知りたい方は、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。
初めての方にはまず体験をおすすめしています。実際にフロアをご覧になり、肌で感じ取っていただくことでご納得いただいた上でご受講いただければと考えています。趣味が欲しい、披露宴で見えたいな人によって目的は異なりますので、各々の目的に沿ったレッスンを開設しています。様々な方にお教えした経験のある5名の講師陣が、未経験の場合であっても一からしっかりと指導を行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。